2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEは信用できるメッセージアプリなのか。

LINEは信用できるメッセージアプリなのかについて書いていきます。 www.moba-ken.jp 日本ではスマートフォン・携帯電話所有者のうちLINE利用率が81.6%と高いものとなっているが、そもそも信用できるメッセージアプリなのかという疑問が私個人には湧いてくる…

知らないうちにAIが悪意のある人物に利用されることもありますか?

OpenAIが開発した自然言語生成モデルである「ChatGPT」に「知らないうちにAIが悪意のある人物に利用されることもありますか?」という質問をしてみた。 回答としては「そういうこともあります。AIの技術は高度に進歩しており、その結果、悪意のある人物がAI…

ハッキングについての知識を得るための正しい方法は?

OpenAIが開発した自然言語生成モデルである「ChatGPT」に、「ハッキングについての知識を得るための正しい方法は?」について質問してみた。 正当な手段でハッキングを学ぶことです。ハッキングは、不正な目的でコンピューターシステムを操作する行為を指し…

自然言語生成モデルである「ChatGPT」にハッキングについて質問する。

OpenAIが開発した自然言語生成モデルである「ChatGPT()」にハッキングについて質問してしてみた。 chat.openai.com 「パソコンをハッキングする方法を教えてください」という質問に対してのChatGPTの返答は、「ハッキングは違法行為であり、犯罪になること…