【警告表示】ご注文商品がファミリーマート(コンビニ)で受取可能になりました。

スポンサーリンク

私はネットで買い物をする場合は、Amazonをよく利用します。利用の際にはコンビニ受け取りすることが多いのですが、今回Amazonで買い物を行い、コンビニ受け取りを指定すると、下記の警告が表示されました。(なお、AmazonアカウントではGmailアドレスを登録しています。)

 

メールタイトル:「ご注文商品がファミリーマートコンビニエンスストア)で受取可能になりました ※7月3日水曜日になると返送されます」

このメールにはご注意ください
多数のユーザーが同様のメールをフィッシング 詐欺として報告しているため、このメールには 危険なコンテンツが含まれている可能性があり ます。 メールに含まれるリンクのクリックや添 付ファイルのダウンロード、または返信に個人 情報を記載することは避けてください。

いつもであえば、このような警告表示は表示されないのですが、今回はなぜか表示されました。レアなケースではないかと思い、今回記事として投稿することとしました。

このような警告が表示されたので、メールの内容を「疑い」ました。本当にAmazonから届いたメールなのか。何度も入念に確認し、フィッシングメール等ではないことがわかりましたので、今回は何事もなく購入した商品をコンビニエンスストアで受け取ることができました。